こども用オンライン英会話の「キッズアイランド」無料で試せます


2015.06.13 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    6月の壁面飾り

    2015.06.13 Saturday 10:37
    0
      すっかり間が空いてしまいましたが、6月の壁面飾りについて。

      やはり今の時期だと、「アジサイ」とか「かさ」「長ぐつ」などでしょうか。
      「かたつむり」なんかもいいですし、「ほたる」も悪くないと思います。

      少し手がかかりますが、「アジサイの花びら」を折り紙で作って貼り付けたりして
      「一部、立体的」にするのもいい感じです。

      雨の季節は屋内で過ごすことが増えますので、
      見るたびに明るい気持ちになれるカラフルなものがおすすめです☆


       
      category:夏 壁面飾り | by:hekimenkazaricomments(0) | -

      秋の壁面飾り

      2014.10.17 Friday 13:32
      0
        時間が空いてしまいました。すみません・・・。

        世の中はすっかり秋になりましたね。
        わたくし、都内在住なのですが、2週連続で台風が来たこともあって、
        都内もすっかり涼しくなりました。
        なんか、今年は残暑とかもなかったような気がします。

        ということで、もう秋なので遅いかもしれませんが、
        秋の壁面飾りですね。

        壁面飾りに「こうでないとダメ」ということはないのですが、
        やはり、小さなお子さんが喜びますので、季節感を出したモチーフが
        いいなあと思います。

        今の時期だと、「食」で、栗やお芋、秋刀魚なんかもいいですし、
        ハロウィーンで、コウモリやかぼちゃ、黒い帽子なんかもいいですね☆彡

        少し前だと、中秋の名月ということで満月とかお団子なんかもいいですよね。

        次回は、冬のモチーフについて早めにアップしまーす。

         

        これかわいい!   お値段もかわいい。
        category:秋 壁面飾り | by:hekimenkazaricomments(0) | -

        8月の壁面飾り

        2014.07.31 Thursday 18:25
        0
          8月は盛夏ですから、「ザ・夏!」という壁面飾りがいいですね。

          すいかや花火、うちわ、浴衣などもいいかもしれません。
          ひまわりやかき氷も、モチーフとしてはよさそうですね。

          季節と象徴するもの、はっきりとわかりやすいものが
          壁面飾りには向いています。
          夏は、色も鮮やかにしたいですねー。



           
          category:夏 壁面飾り | by:hekimenkazaricomments(0) | -

          Category
          Selected entry
          おすすめ


          人気ブログ
          Link
          Archives
          Profile
          Search
          PR
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM